2025年1月9日

企業の災害対応を効率化!
「imatome(イマトメ)」公式アプリをリリース

危機管理情報サービスを提供する株式会社レスキューナウ(本社:東京都品川区、代表取締役:朝倉一昌)は、企業の災害対応を効率化するオールインワン危機管理サービス「imatome(イマトメ)」のスマートフォンアプリをリリースしました。

 

プッシュ通知でスムーズな災害対応を実現

「imatome(イマトメ)」公式アプリは、災害発生時の安否確認や拠点確認の回答を、ユーザーの皆様のお手元でいつでも簡単に行えるスマートフォンアプリです。
災害などが発生し、安否確認や拠点確認が実施されると、対象の従業員にプッシュ通知が届きます。通知を受け取った従業員はアプリを通じて簡単に回答でき、回答内容をいつでも更新することも可能です。
リアルタイムに情報を集約することで、自社の「いま」の状況をタイムラグなく把握することができます。これにより、企業の災害対応を効率化し、事業継続や復旧に向けたスムーズな意思決定をサポートします。

主な特徴

  • プッシュ通知:安否確認や拠点確認が実施されると、対象の従業員にプッシュ通知が送信されます。
  • 安否確認:通知を受け取った従業員が自身の安否状況を報告できます。
  • 拠点確認:拠点ごとに従業員が業務影響を報告できます。画像の添付も可能です。
  • 操作が簡単:直感的なデザインで、どなたでも使いやすい設計になっています。

imatome公式アプリのダウンロードはこちらから

iPhone(iOS 13.0以上)
AppStore:https://apps.apple.com/jp/app/imatome/id6739755967

Android(Android 6.0以上)
GooglePlay:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rescuenow.imatome

※本アプリケーションは、「imatome」をご契約中の企業様のみご利用いただけます。

imatomeについて

imatomeは、以下の5つの機能の連携により、災害時に従業員や拠点の状況などBCP対応を行う上で必要な情報を一つにまとめて確認できるオールインワン危機管理サービスです。

自社への影響や取り組むべき事項を効率的に洗い出し、迅速な意思決定を可能にするimatomeをご利用いただくことにより、事業継続に必要な一連の対応の早期収束に貢献します。
 

① 危機管理情報の収集
② 安否確認
③ 拠点等への業務影響の確認
④ 要対応事項の進捗管理
⑤ 収集した情報のリアルタイムな統合

サービスサイトURL:https://imatome.rescuenow.co.jp/

■会社概要
株式会社レスキューナウ
 本社所在地:〒141-0031東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル1階
 代表者:朝倉 一昌
 設立:2000年(平成12年)4月1日
 事業内容:危機管理情報の配信および危機管理ソリューションの提供
 URL:https://www.rescuenow.co.jp/about 
 

■本件に関するお問い合わせ先
[会社名]株式会社レスキューナウ 
 [部署名]管理部 広報担当 
 [TEL]03-5759-6775(平日9時-18時 受付専用)
 [お問い合わせURL]https://www.rescuenow.co.jp/corporate/contacts 
[会社名]株式会社レスキューナウ 
 [部署名]営業部
 [TEL]03-5759-6064(平日9 時-18 時 受付専用)
 [お問い合わせURL]https://www.rescuenow.co.jp/contacts/solution

注)製品名などは一般に各社の商標または登録商標です。
レスキューナウ
株式会社レスキューナウ
〒141-0031 東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル1F
TEL:03-5759-6775(平日9時-18時 受付専用)
ISMS-AC
IS 610416 / ISO 27001
登録組織:株式会社レスキューナウ
登録範囲:本社、不動前オフィスにおける
「危機管理サービスのシステム運用」「コンテンツ配信サービスのシステム運用」
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