ブログ

【第2回 [名古屋]オフィス防災EXPO】特別講演・ブースへのご来場ありがとうございました

■この記事の情報は、2020年2月14日現在の情報です。

こんにちは。 レスキューナウ ブログ担当です。

2020年2月12日(水)~14日(金)の2日間、名古屋市のポートメッセなごやで開催された「第2回 [名古屋]オフィス防災EXPO」にレスキューナウも出展致しました。 また、12日には、弊社危機管理アドバイザーの市川啓一による「「4T」で構築する企業の災害対応 ~先進企業を招いて実際の構築事例を具体的に紹介する~」と題した講演も行われました。

場内や弊社ブース、特別講演を、会場内の様子とともに取り急ぎご報告致します。

この記事の目次[非表示]

  1. 1.第2回「[名古屋]オフィス防災EXPO」の様子は?
  2. 2.レスキューナウのブースは?
  3. 3.特別講演・パネルディスカッションの様子は?
  4. 4.今後のレスキューナウ出展予定

第2回「[名古屋]オフィス防災EXPO」の様子は?

第2回となる名古屋でのオフィス防災EXPO、定番の安否確認サービスや、最近よく見かける非常用電源・通信手段を中心とした出展が多くありました。

製造業が盛んな土地柄からか、工夫をこらした製品を出展しているベンチャー企業のブースなど、今回が初出展の企業も見かけられました。

レスキューナウのブースは?

弊社のブースへは、関心の高いお客様にお越しいただけました。

特に今回、新型コロナウイルスに関連してRIC(危機管理情報センター)が発行したレポートをご準備致しました。 そばを通った際に見つけてご覧になるお客様など、こちらも関心をお持ちいただけました。

特別講演・パネルディスカッションの様子は?

危機管理アドバイザー市川啓一がモデレーターを務める特別講演「「4T」で構築する企業の災害対応 ~先進企業を招いて実際の構築事例を具体的に紹介する~」。

今回はアドバイザー視点だけでなく、実際に各企業でBCPをご担当されている皆様に担当者視点でお話いただくパネルディスカッションも行われました。 ブログ担当も注目していた特別講演でしたが、1時間半が短く感じる充実した内容でした。

お客様の課題も、各企業の業種だけでなく、拠点の配置や組織の形態によっても変わることや、一度に全てを変えることは難しいながらも少しづつ改善して災害対応を定着させている各企業の皆様のお話は、実感が込められている、非常に聴き応えのあるものでした。

忙しい中、弊社ブースや講演に多くのお客様にお越しいただきました。ご来場誠にありがとうございました。

今後のレスキューナウ出展予定

2020年4月15日(水)~17日(金)に、東京・お台場の東京ビッグサイトで開催される「第14回 [東京]オフィス防災EXPO」に、レスキューナウも出展致します。 詳細は決まり次第、またお知らせ致します。 皆様のご来場、心よりお待ちしております。

 株式会社レスキューナウ
レスキューナウは設立から20年以上「危機管理×情報技術」に取り組んできた、
災害対応・BCPの専門企業です。
現在も「情報配信サービス」「危機管理サービス」「防災備蓄品」の3つの事業を軸に、
皆様の災害対応・危機管理に関する課題解決のサポートをしています。

防災・BCPに関するお役立ち情報を
メールにて最速でご連絡

新着記事や最新イベント情報(先着順)をどこよりも早くご連絡します。
お気軽にご登録ください。

記事を検索する

カテゴリから記事を探す

人気記事ランキング

imatome
ステータスChecker
レスキューWeb MAP
防災備蓄相談窓口
安否確認
リモート防災訓練
ユニット1Dayレスキュー
レスキューナウ
株式会社レスキューナウ
〒141-0031 東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル1F
TEL:03-5759-6775(平日9時-18時 受付専用)
ISMS-AC
IS 610416 / ISO 27001
登録組織:株式会社レスキューナウ
登録範囲:本社、不動前オフィスにおける
「危機管理サービスのシステム運用」「コンテンツ配信サービスのシステム運用」
ページトップ