お悩み・課題 | ①特定の震度以上の地震が起きたときは、運用物件の状況を確認することが社内規定となっているが、情報収集は電話・メールで、取りまとめは表計算ソフトで実施していたため、PCやインターネットが使えない場合に対応できなくなるリスクがあった。 ②電話・メールおよび表計算ソフトでの手動管理のため、転記ミスや入力ミスなどのヒューマンエラーで誤集計するリスクがあった。 ③災害時の対応業務が属人化する傾向にあり、災害発生が深夜の場合や、担当者が被災した場合など、状況確認ができなくなる可能性があった。 ④業績好調で運用物件が増えており、手動管理での対応に限界を感じていた。 |
---|---|
得られた効果 |
・業務負担の大幅な軽減を実現し、肌感覚で対応の時間と工数が導入前より3 分の2 以上削減できた。 |
Copyright © Rescuenow Inc. All Rights Reserved.